メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« 春はもうすぐ!ミニ展示「彩の国 桜前線」を開催中!! | 図書館ブログ | 稀代の軍師、その名は・・・ »

2014年3月5日
システム更新に伴う休館が終了しました

こんにちは。

県立図書館は、2月20日(木)から3月3日(月)まで図書館システム更新に伴い休館していましたが、4日(火)から開館しております。
休館中は、利用者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
久喜図書館では、システム更新だけでなく、こども室と公開図書室のレイアウト変更を行い、新コーナーも設けることができました。
職員一同、皆様のご来館ご利用をお待ちしております。


休館中はこんなことをしていました。

視聴覚資料コーナーで本棚の取り外し作業。
どこへ行くのかな。
P1010407.JPG
職人さんたち(実は職員)の腕の見せどころです。
P1010408.JPG
大型の棚は階段で移動。怪我にご注意。
今日は重鎮もはりきっております。
P1010420.JPG
雑誌の棚もすっかり空っぽになりました。
P1010409.JPG
本棚の中はホコリだらけ(|| ́Д`)o
雑巾がけをしないとね。
P1010410.JPG
ああ ゙こんなにゴミの山が・・・。
入口のゲートも作業のじゃまなので横にどかされてます。
P1010411.JPG
新しいシステム機器が搬入されました。仮置き状態です。
P1010412.JPG
一方、新コーナーを作るため、図書にラベルを
貼っていくという地道な作業をしています\(*⌒0⌒)♪
P1010414.JPG
こちらでも棚見出しをきれいにひたすらお掃除中。
軍手は必需品。
P1010415.JPG
電動書架のある2階の書庫にて大型本を移動。
このままでは通れません!!
P1010416.JPG

いよいよパソコンの設置作業。
業者さんも午後9時まで奮闘。
P1010418.JPG
作業の合間に最後のミーテイング。あと4日。頑張るぞ
P1010419.JPG
新設コーナーができました。
こども室「さいたまのほん」
P1010424.JPG
2階閲覧室「がん情報コーナー」
P1010422.JPG
新しくなった健康・医療情報コーナーです。
職人さんたちが運んだ本棚はここに設置されました。
P1010427.JPG