メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« お仕事に効く!就活に効く!ビジネス支援コーナーがパワーアップしました(浦和図書館) | 図書館ブログ | 二胡鑑賞会を開催しました »

2012年1月25日
「食」がつくる健康長寿 講演会開催のお知らせ

久喜図書館では、下記のとおり健康医療情報講演会
「食」がつくる健康長寿~めざせ健康長寿!みなおそう食生活 を開催します。

日時 1月28日(土)午後2時~4時(受付1時30分~)
講師 岡野 治恵氏(埼玉県栄養士会常任理事)
定員 140名(当日先着順)
会場 久喜図書館1階視聴覚ホール

「いつまでも若々しくいきいきと年を重ねたい」という願いは、どなたもお持ちだと思います。おいしく楽しい豊かな食生活で、生活習慣病を予防し、病気知らずの身体をつくりましょう。そのためのコツを、食の専門家である管理栄養士の岡野治恵さんにお話していただきます。

1-2-18.jpg
埼玉県のマスコット「コバトン」

岡野治恵さんは、東京都の保健所勤務後、昨年3月まで、民間企業の健康保険組合で、職員の健康管理面から食生活を支援するお仕事をしていらっしゃいました。 現在は、埼玉県栄養士会常任理事としてご活躍中です。
この機会に、日常の食事を振り返りながら、食生活をみなおしてみませんか?
皆様のご参加をお待ちしています。
*詳しくは県立図書館ホームページでご確認ください。(https://www.lib.pref.saitama.jp/stplib_doc/news/kouen/kenkochoju.html)

また、この講演会にあわせ、2階公開図書室で資料展示「食と健康 食生活をみなおそう」も開催します。食と健康に関する県立図書館所蔵の図書や雑誌、お子さんと一緒に楽しめる絵本も展示します。是非、資料を手にとってご覧ください。

久喜図書館自然科学・技術資料担当:松村