メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« 先生方を対象としたマルチメディアデイジーなどの障害者用資料展示と体験会 【総合教育センターにて開催】 | 図書館ブログ | 「がん患者の体験談を聴く」盛況のうちに終了いたしました »

2016年9月13日
来場者 2万4,000人!! SAITAMA Smile Womenフェスタ2016

9月10日(土)・11日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催された、SAITAMA Smile Womenフェスタ2016に、県立熊谷図書館ビジネス支援室が出展しました!

今年はなんと!2日間で2万4,892人の方が来場されたそうです。すごい
今年のテーマは「女性の笑顔で埼玉を元気に♪ 新しい自分を見つけにいこう!!」
それに合わせて、おでかけグルメキッズヘルスケアビューティおしごと と、女性にとっては嬉しい情報が盛りだくさん。どのブースもたくさんの人であふれていて、通路を通り抜けるのが大変でした。

各地のゆるキャラが登場したり、こどもたちのかわいらしいダンスが披露されたイベントステージも、大盛り上がり。大人から子どもまで、1日楽しめるイベントでした。
SSWF20162.jpg

ビジネス支援室のブースでは、
仕事も家庭も自分自身も頑張りたい!そんな人のための「お役立ちプチブックリスト」とその中でご紹介している本を展示しました。
SSWF2016.jpg
さらに、今年4月から新しく導入したデータベース「市場情報評価ナビMieNa」
地域の特性まるわかり!?そこに住む人がどんなことにお金をかけているか、富裕度なども見られる、すごいレポート。
県内でご利用いただけるのは、県立熊谷図書館のビジネス支援室だけ

ぜひ直接、県立熊谷図書館のビジネス支援室に足を運んでみて下さい。

初出展にも関わらず、たくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
引き続きビジネス支援室をどうぞよろしくお願いします。