メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« 資料展「図書館資料と写真で巡る熊谷宿」について | 図書館ブログ | 資料展「お札が変わる前に ~過去のお札、現在のお札、未来のお札~」開催中!(県立熊谷図書館) »

2019年5月10日
子ども読書の日記念「おおきなおはなし会」を開催しました!

みなさんこんにちは。
久喜図書館の子ども読書推進担当です。

今年度も、子ども読書の日を記念して、
4月27日(土)に「おおきなおはなし会」を開催しました
IMG_1346.JPG
午前・午後合わせて、160人以上の方が参加してくださいました


「おはなしのじかん」では、
ボランティアグループ「トムの会」のみなさんと職員で、
大型絵本や大型紙芝居、おはなしや手袋人形、
パネルシアターなどを披露したり、
会場のおともだち全員で、てあそびを楽しんだりしました
手袋人形.jpg
IMG_0886.JPG


「おんがくのじかん」は、
午前は、県立久喜高校吹奏楽部のみなさんが、
「ぞうさん」「きらきら星」「となりのトトロメドレー」など、
子ども達になじみのある曲を演奏してくださいました
久喜高校吹奏楽部.jpg


午後は、音楽デュオ「たまごさんど」のお二人が、
「さんぽ」「ゲゲゲの鬼太郎」「大きな古時計」などを、
オカリナ、ギター、三線などの多彩な楽器で演奏してくださいました
たまごさんど.jpg


ちいさな子からおじいちゃん、おばあちゃんまで、
たくさんのひとに楽しんでいただけました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました


久喜図書館 おはなし会のおさそい

久喜図書館子ども図書室では、
毎週土曜日毎月第2・第4水曜日
おはなし会を開催しています

●おおきい子むき
毎週土曜日(第4土曜日は工作会)
午後2時~2時30分は、ひとりできける子
●ちいさい子むき
毎月第2水曜日(親子ふれあい講座)
第4水曜日(おはなし会)
午前11時~11時20分は、
0~4才のお子さんと保護者の方が対象です。

参加するともらえるシールを集めると、何かいいことがあるかも・・・?
とっても楽しいので、ぜひぜひご参加ください