メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« 戦国時代の熊谷、躍動! | 図書館ブログ | 講座「健康情報の『目利き』になりましょう」「カラダと病気の情報を探そう」を開催しました »

2016年11月24日
けんりつくまがやとしょかんのおはなし会(かい)へようこそ!!

11(がつ)19(にち)は(あさ)からつめたい(あめ)がふるくら(ひ)だったので、いったいどのくらいおはなし(かい)にきてくれるかしんぱいでした。

はじまる5(ふん)まえ!

ひとりふたりとだんだんと(こ)どもたちがあつまって

きました。

この(ひ)は(こ)ども4(にん)、おとなのかたが3(にん)

さんかしてくれました。

プログラムはおはなし「(きん)のつなのつるべ」

(ちょうせんのむかしばなし)と「びんぼうこびと」

(ウクライナのむかしばなし)、絵本(えほん)「くんちゃんは

おおいそがし」でした。

(つぎ)は11(がつ)26日((ど))2時半(じはん)からです。

おはなしは「こびととくつや」。(し)っているかな?(よる)くつのかわをだしておくと(あさ)にはくつができているというグリムのおはなしです。

もうひとつのおはなしは、「世界(せかい)でいちばんきれい

(こえ)」。ひろい世界(せかい)にぼうけんにでかけた(こ)ガモが

であったいちばんきれいな(こえ)のぬしとは?

12(がつ)も10(か)と17(にち)、24(にち)におはなし(かい)があるよ。

さんかする(ひと)は、2(じ)25(ふん)までに(こ)ども(しつ)にきてね。

ミッフィーもまってまーす!