メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« 待っていました!!! | 図書館ブログ | 埼玉県立図書館が二つの「賞」をいただきました »

2016年4月1日
リニューアル記念展示、開催中!!

こんにちは。

県立熊谷図書館 人文科学資料担当です

県立熊谷図書館は、昨年114日から休館しておりましたが、3月23日(水)にリニューアルオープンいたしました

閉館した県立浦和図書館の資料と機能を統合し、社会科学と歴史・哲学の図書館としてパワーアップ

リニューアルを記念して、2階ロビーで資料展を開催中です

題して

「ようこそ!生まれ変わった熊谷図書館へ

可能性は無限大!パワーアップしたサービスのポイント」

当館に新たに開設した「ビジネス支援室」「埼玉資料室」の資料を中心に、福祉・教育・法情報・農業関係など、たくさんの資料と、その使い方のコツを紹介しています。

また、当館でお使いいただけるデータベースや、役に立つウェブサイトも御紹介しています。

生まれ変わった熊谷図書館のエッセンスがギュッと濃縮された展示です。

展示写真(ビジネス全景).jpg

(ビジネス支援室より)

展示写真(埼玉全景).jpg

(埼玉資料室より)

展示ケースに所狭しと並べられた資料を見ると、わくわくしますよね

こんなに多くの情報が待っていると

でも、同時に不安になりますよね...。

こんなに多くの情報の中から、自分に必要な情報を見つけられるのだろうかと

そんな時こそ、情報探しのプロ・司書が皆様のサポートをいたしますので、お気軽にお問合せください

20160404_03.png

「ようこそ!生まれ変わった熊谷図書館へ

★可能性は無限大!パワーアップしたサービスのポイント★」

開催期間:平成28323(水)~526(木)

(図書館休館日を除く)

開催場所:県立熊谷図書館 2階ロビー ※視聴覚資料は2階閲覧室

詳しくはこちらをご覧ください。

皆様の御利用を職員一同、心からお待ちしております