メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« ミニ展示「獅子・狛犬」のご紹介 | 図書館ブログ | 久喜図書館CD鑑賞会「阿久悠」を開催しました! »

2021年8月24日
Zoomでの対面朗読

こんにちは!

バリアフリー読書推進担当です。

毎日暑い日が続きますね。何となく憂鬱になりがちですが、思い切って新しい事を始めてみるのもいいかもしれません。


さて、バリアフリー読書推進担当では、遠隔コミュニケーションアプリZoomを使った対面朗読を始めました。

Zoom対面朗読.jpg

対面朗読は、活字による読書が難しい方を対象に、「図書館で当館の音訳者がご希望の資料を直接朗読するサービス」です。

これまでは図書館に来館していただかないと利用できませんでしたが、この度、来館する事なくご利用いただけるようになりました。

ご自宅と図書館をZoomで繋いで、対面朗読を受けていただけます。

読みたい本が点字図書やデイジー図書になっていなくて、困っていませんか?資料が読めないために、学校のレポートが書けず困っていませんか?

そんな方は、当館の対面朗読を利用されてはいかがでしょうか。

対面朗読は、開館日の9時から17時の間で、希望する時間帯で予約できます。

ただし、3時間までのご利用となります。

ご利用になりたい日の3日前までにバリアフリー読書推進担当

TEL:0480-21-2729(直通)まで、お気軽にご連絡ください。

皆様のご利用、お待ちしております。