メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

ホーム図書館ブログ> 2015年

2015年3月

2015年3月1日

企画展「浦和文化の風景 県立図書館と埼玉会館」が開催中です。

県立浦和図書館は、3月末に90年を超える歴史に幕を閉じ、閉館することになりました。また、隣接する埼玉会館は10月からリニューアル工事のための長期休館が予定されています。そこでこの機会に両施設があるさいたま市高砂地区の歴史を振り返り、文化活動の拠点となってきた2つの施設の歩みを振り返る企画展を開催することになりました。

連日、通常業務の合間をぬって資料を調べ、展示パネル等を作成し、会場のレイアウトを考えて...と県立浦和図書館の最後を飾るために準備を進めてきました。本日午前中にようやくディスプレイが完成し、何とか間に合わせることができ、ホッとしているところです。

県立浦和図書館に色々な思い出を持った方がいらっしゃると思います。是非、今回の企画展を御覧になって、記憶に留めていただければと思っています。皆様の御来場をお待ちしております。

第一展示室
IMG_9059.JPG

第二展示室
IMG_9080.JPG

なお、3月14日からは会場を浦和図書館に移して、企画展「さようなら県立浦和図書館」を開催いたします。こちらも併せて御覧ください。