メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« にほんごをまなぶ本がふえました | 図書館ブログ | 資料展示「スポーツと健康II -観る・はじめる-」のご案内 »

2014年8月22日
県内がん患者会・支援団体の活動紹介パネル展示を開催

パネル展示「ひとりにさせない。がん患者さんの心を支える」のご案内です。

【場所】埼玉県立久喜図書館 1階ロビー
【期間】2014年8月14日(木) ~ 2014年9月15日(月・祝日) ※休館日を除きます。



県内のがん患者会・支援団体の活動情報やイベント等を紹介するパネル展示です。
(県内すべての団体ではありません)

がん患者会・支援団体では、悩みを話す場を提供したり、病気や治療、日常生活などの情報交換をしています。
医師などの専門家を招いて講演会を開催しているところもあります。

展示の内容や参加団体については、詳細ページをご覧ください
kanjyakai2.jpg
(がん患者会のブース)

kanjyakai3.jpg
(支援団体のブース)



どの団体も、皆さん情熱を持って活動されています。
それぞれ会の趣旨活動内容が異なりますので、ご自身に合ったところに出会えると良いですね。


なお、当館では2階公開図書室に がん情報コーナー を常設しています。

がんの基礎知識や治療法などの全般的なものや、各種がんの図書約450冊をご利用いただけます。
また、お持ち帰りいただけるがんに関するパンフレットも多数ご用意し、がんに関する幅広い情報をご提供しています。

詳しくは、 「がん情報コーナー」のページをご覧ください。
がん相談窓口の紹介なども掲載しています。


皆様のご来場を心よりお待ちしております。