メニューにジャンプこのページの本文へジャンプ
埼玉県立図書館 あなたの調べるを応援します

« 県内がん患者会・支援団体の活動紹介パネル展示を開催 | 図書館ブログ | 国宝「金錯銘鉄剣」のレプリカを展示しています! »

2014年8月26日
資料展示「スポーツと健康II -観る・はじめる-」のご案内

こんにちは!
久喜図書館の芸術・文学資料担当です。

まだまだ残暑厳しい時期ですが、もう少しで夏も終わりますね。
秋といえば・・・スポーツの秋!
今年は埼玉県内29会場で「日本スポーツマスターズ2014埼玉大会」が開催されます。
日本スポーツマスターズって何 それは、シニア世代(原則35歳以上)を対象とした、全国規模の大会です。
シニアといえどもハイレベルの大会、ぜひ観てみたいですね。
大会の詳細は、公式ウェブサイト(http://www.spomas-saitama.jp/)をご覧ください。

そして大会応援企画として、久喜図書館では「スポーツと健康II -観る・はじめる-」を開催中です。
2年前の「スポーツと健康」展示では、「歩く・走る」にスポットを当てましたが、
今回はスポーツ観戦や手軽に始められるスポーツに関する資料を展示しています。


資料展示の風景.jpg

今大会を機に、スポーツを観る楽しみ、はじめる楽しみをぜひ体験してください。

同時開催として、埼玉県教育局市町村支援部スポーツ振興課のご協力をいただき、大会をPRするパネル展示も行っています。


パネル展示.jpg

数量限定で大会グッズも配布中です。(ブログ読者様のために、先着10名分のグッズ確保してあります。貸出カウンターで「ブログみました」と言ってください。) 配布は終了しました

資料展示「スポーツと健康II -観る・はじめる-」
期間 8月19日(火)~9月25日(木)
場所 県立久喜図書館 2階公開図書室

※パネル展示は2階ロッカー前スペース


皆様のご来場をお待ちしております。

資料展示の詳細については、こちらでも紹介しています↓